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MESSAGE

採用メッセージ

候補者に寄り添う気持ち

「感謝の気持ちを忘れない」、「求職者の気持ちに寄り添う」。この二つの理念に共感頂ける方にご応募頂き、仲間になって頂ければと思っています。
「感謝の気持ち」は、弊社の社員間においても浸透し、お互いを尊重する企業文化が醸成される環境の中で切磋琢磨し成長頂いております。

高橋千里

弊社のテレワーク戦略ビジョンが「第一回 TOKYO テレワークアワード」にて推進賞を受賞致しました

東京都ではテレワークの普及・定着に向け、「テレワーク東京ルール」を推進しています。
そして、「テレワーク東京ルール」宣言企業の中からテレワークに関する先進的・モデル的取組を行っている企業・団体を表彰する「TOKYOテレワークアワード」にて、弊社のテレワーク戦略ビジョンが「推進賞」に選ばれました。

<TOKYOテレワークアワード/東京都産業労働局サイト>
https://www.telework-rule.metro.tokyo.lg.jp/award/

<弊社の取組紹介動画はこちらからご覧頂けます>
https://tokyodouga.jp/1yrtsyniqco.html

弊社では、2019年末の新型コロナウイルス発生報道を機に、緊急事態宣言によるロックダウンに備え社内のテレワーク体制の整備に着手し、2020年3月末より、全従業員が完全在宅勤務に移行致しました。

その結果、コロナウイルス対策として効果を発揮しただけでなく、業務の効率化、生産性の向上、ワークライフバランス・多様な働き方の実現等、事業を継続しながら、様々な改革を実現させ、このたびのTOKYOテレワークアワードにてご評価頂くことができました。

弊社のテレワーク実施に伴い、オンライン商談等も積極的に取り入れて参りましたが、お取引先企業様、求職者の皆様のご理解とご協力に、この場を借りて感謝の意をお伝え致します。

今後も、よりよい職場環境の実現、そしてさらなるサービスの向上を目指して参りますとともに、弊社の事業、国際貢献活動を通じて、ひとりでも多くの方々に幸せになって頂けるよう社員一同、努めて参ります。

AWARDS & CERTIFICATIONS

弊社のテレワーク戦略ビジョンが
「第一回 TOKYO テレワークアワード」にて推進賞を受賞致しました

東京都ではテレワークの普及・定着に向け、「テレワーク東京ルール」を推進しています。そして、「テレワーク東京ルール」宣言企業の中からテレワークに関する先進的・モデル的取組を行っている企業・団体を表彰する「TOKYOテレワークアワード」にて、弊社のテレワーク戦略ビジョンが「推進賞」に選ばれました。多様な働き方の実践を通じて、ダイバーシティの実現に取り組んでおります。

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WORK STYLE 働き方・制度面

従業員によって異なるライフスタイルがあることに寄り添って、それぞれがプライベートと仕事を両立することで長期的に活躍ができるよう、柔軟な働き方を実践しています。

在宅勤務メインの働き方

ほぼフルリモートで在宅勤務をメインとしています。バーチャルオフィスを利用することで、従業員同士はリモートでありながらも日々のコミュニケーションがとりやすい環境を実現しています。

時短勤務、時差出勤、週4日勤務

こどものお迎えや、その他のプライベートな事情により、定時でのフルタイム勤務が難しい場合は、時短勤務、時差出勤、週4日勤務等の働き方が可能です。

充実した休暇制度

有給休暇の他に、夏季休暇が5日間付与されます。また、看護休暇と介護休暇は、法定の2倍の日数が取得でき、看護休暇はこどもが小学生の間まで利用することが可能です(法定では小学校就学前まで)。

有給休暇の消化率100%

有給休暇は有効期限までに100%消化するカルチャーになっています。連休にしたり、半日単位で取得したり、各自がプライベートに合わせて休暇を利用しています。

在宅勤務メインの働き方

ほぼフルリモートで在宅勤務をメインとしています。バーチャルオフィスを利用することで、従業員同士はリモートでありながらも日々のコミュニケーションがとりやすい環境を実現しています。

時短勤務、時差出勤、週4日勤務

こどものお迎えや、その他のプライベートな事情により、定時でのフルタイム勤務が難しい場合は、時短勤務、時差出勤、週4日勤務等の働き方が可能です。

充実した休暇制度

有給休暇の他に、夏季休暇が5日間付与されます。また、看護休暇と介護休暇は、法定の2倍の日数が取得でき、看護休暇はこどもが小学生の間まで利用することが可能です(法定では小学校就学前まで)。

有給休暇の消化率100%

有給休暇は有効期限までに100%消化するカルチャーになっています。連休にしたり、半日単位で取得したり、各自がプライベートに合わせて休暇を利用しています。

JOB SATISFACTION & CULTURE 仕事のやりがい・カルチャー面

j Careerでは、意義のある仕事を通して、従業員自身がキャリアを形成できるような環境づくりを目指しています。各自が仕事への情熱と成長意欲を持って、お互いに刺激をもらいながら、日々の業務に取り組んでおります。

求職者ひとりひとりに寄り添い、
丁寧でやりがいのある仕事ができます

求職者が転職を通じて幸せになっていただけるよう、ひとりひとりの求職者に寄り添った丁寧な対応を一番大切にしています。求人への向き合い方も同様です。

数をこなすのではなく、相手の気持ち・目線で取り組むことで、やりがいと意義のある仕事をすることができます。それが結果的に、自分自身のキャリアにも繋がります。

自発的な学びと社内教育で、
必要な知識が得られる環境です

企業の求人や、求職者のキャリアを理解するには、常に業界や職種について学ぶ姿勢が求められます。しかし、より理解を深めていくために、いつでも社内でサポートが受けられます。自発的な学ぶ意欲や向上心を後押しする文化です。

社長との距離が近いフラットな組織で、
なんでも相談できる環境

プライベートが安定してはじめて仕事に集中することができるという考えの下、業務上の悩みはもちろん、プライベートな事情に関連した働き方に至るまで、従業員がいつでも社長に相談できる環境です。従業員がいかにプライベートと仕事を両立できるかを考え、応援するカルチャーがあります。

求職者ひとりひとりに寄り添い、
丁寧でやりがいのある仕事ができます

求職者が転職を通じて幸せになっていただけるよう、ひとりひとりの求職者に寄り添った丁寧な対応を一番大切にしています。求人への向き合い方も同様です。

数をこなすのではなく、相手の気持ち・目線で取り組むことで、やりがいと意義のある仕事をすることができます。それが結果的に、自分自身のキャリアにも繋がります。

自発的な学びと社内教育で、
必要な知識が得られる環境です

企業の求人や、求職者のキャリアを理解するには、常に業界や職種について学ぶ姿勢が求められます。しかし、より理解を深めていくために、いつでも社内でサポートが受けられます。自発的な学ぶ意欲や向上心を後押しする文化です。

社長との距離が近いフラットな組織で、
なんでも相談できる環境

プライベートが安定してはじめて仕事に集中することができるという考えの下、業務上の悩みはもちろん、プライベートな事情に関連した働き方に至るまで、従業員がいつでも社長に相談できる環境です。従業員がいかにプライベートと仕事を両立できるかを考え、応援するカルチャーがあります。

INTERVIEW j Careerで働くということ

2022年入社/職種:営業

仕事に打ち込める柔軟な
環境で頑張っています

広告業界で長い間 営業の仕事をしてきましたが、自身の存在意義を考える機会が多くなり、思い切ってキャリアチェンジをしました。人材を通してクライアント事業に貢献していくと共に、転職という人生のイベントをしっかりサポートできるよう、求職者様のキャリア支援に励んでいます。
j Careerではフルリモートにより就業をさせて頂いておりますが、看護、介護など各種の休暇制度も手厚く、メリハリをつけて業務にあたることができるのが魅力です。

2021年入社/職種:リクルーター

週4日勤務でプライベート
も仕事も充実の日々です

外資金融機関に勤務しながらも、「人の役に立つ仕事がしたい」という思いが強くなりこの業界に飛び込みました。最初は用語の意味も分からず不安を抱えていましたが、手厚い研修制度とメンター制度があり、直ぐに慣れることが出来ました。スカウトした方から「ありがとう」という言葉を頂き、嬉しさがこみ上げてきたとき「転職して良かった」と感じます。
今では趣味の陸上(東京マラソン完走や箱根駅伝審判員など)を楽しみながら、充実した日々を送っています。

2016年入社/職種:総務 兼 リクルーター

お互いを尊重しあいながら、
やりたいことにチャレンジできる環境です

j Careerに入社した際はフルタイム勤務でしたが、産休・育休を経て、時短で勤務を続けています。こどもが3才になるまでしか時短勤務ができない企業も多い中で、j Careerではこどもの年齢に関係なく、また子育て以外の理由でも、時短や週4勤務で働いているメンバーがたくさんいます。そして、それをお互いに尊重しあう社風が根付いています。何かのために何かを諦めるのではなく、やりたいことを実現するための方法を一緒に考えて応援するカルチャーです!

OPEN POSITIONS 募集職種

営業(人材紹介のコンサルタント)

仕事内容

人材を募集している企業と、求職活動中の求職者、双方のマッチングを行い、ご入社までのトータルサポートを行います。
必要に応じて、ご入社後の状況確認・フォローアップ等も実施。
企業とより深い関係を構築していける方を募集しております。

企業対応

・新規開拓(テレアポ)、契約、求人情報の収集、受注
・求人情報にマッチした人材のご紹介
・面接日程の調整、採用条件の調整等
・内定~ご入社までのフォローアップ

求職者対応

・リクルーティング(データベースから求人にマッチした人材を探してスカウト)
・面談、コンサルティング
・応募希望者の履歴書・職務経歴書のチェック、添削
・面接練習
・面接日程の調整、採用条件の調整等
・内定~ご入社までのフォローアップ

求職者が外国籍の場合は、上記に加えビザの手続きに関するフォローアップ等も行います。

応募条件

必須

・PCスキル(EXCEL、WORDの入力等の基本操作)
・ビジネスレベルの日本語力(企業との交渉、契約書の取り交わし等で、日本語での読み書き・会話が必要になります。)
・電話営業に抵抗のない方

歓迎

・人材業界でのご経験や営業経験
・ITに関する知識をお持ちの方(IT系職種を扱う場合もあるため、知識を活かせます)
・英語、その他の語学力をお持ちの方(外国籍の求職者対応の際に活かせる場合があります)

勤務条件

・給与:月給300,000円+営業実績に基づく歩合を支給
・勤務時間:9時00分~17時45分(休憩1時間)
・休日:土日祝、年次有給休暇、夏季休暇(有給休暇とは別に5日間)、年末年始休暇、看護・介護休暇(いずれも法定の2倍)
・その他:業務状況に応じた時差出勤制度や、時短勤務制度あり

勤務条件

弊社では、以下の職種について募集を行っております。
応募の際は、①~③の3点を、メールにてお送りください。

①希望職種(募集職種の中からお選びください)
②履歴書(写真貼付)
③職務経歴書

応募書類送付先