BACK

© 2024 J CAREER 日本語

弊社社員を装ったメールに関する注意喚起

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申しあげます。
 
2022年7月頃より、弊社社員を名乗る人物からのメール(いわゆる「なりすましメール」)が送信されてきた、との情報が寄せられております。
公表していない会社のメールアドレス宛に何度も連絡がくるといったケースも確認されておりますが、当社は、このような行為には一切関与しておりません。
 
現在、弊社で把握している「なりすましメール」の内容は以下の通りです。
 
●差出人メールアドレスのドメインが弊社メールアドレスと異なる
弊社ドメインは「j-career.co.jp」で、日本で登記を行なっている法人格に割り当てられる属性型jpドメインを使用しております。
「@j-career.co.jp」以外からのメールにはご注意ください。
 
弊社を装ったメールで、「内容に心当たりがない」、「怪しい」、「業務に無関係」などのメールを受信された場合は、ウイルス感染、フィッシングサイトへの誘導、不正アクセスなどの危険がありますので、 
添付ファイルの開封やメール本文のURLのクリックはおこなわず、メールごと削除していただきますようお願いいたします。
 
本件に関してご不明な点がございましたら、下記連絡先までお問い合わせくださいますよう、お願い致します。
 
■お問い合わせ先
j Career お問い合わせフォーム